スポンサードリンク

2014年11月15日

11月14日 削除記事 千葉県公立高校前期選抜まであと90日。 後期中間テストがありました。

こんばんは
ゆずです。

2014/11/14
千葉県公立高校前期選抜まで
あと90日。

2日続けて泊まりの仕事だったので
今朝の朝方家に帰ってきて
色々用事済ませて、爆睡してました。

段々と泊まりの仕事は
体がきつくなってきています。

さて、昨日のブログで
受験する公立高校名を発表しました。
コメント書いてくれた皆さん。
どうもありがとうございました。

あとで個別にコメント返しますが
取り急ぎこの場でお礼申し上げます。

本当はちょっと高校名をブログに晒すのを迷っていました。

精神的に強くない息子に変なプレッシャーが
かかってしまうのではないかと思って・・・。

でも
色々思うところがありあえて書きました。

それと
今日、中学校で後期の中間テストがありました。
これで内申に反映される学校のテストは全て終わったことになります。

もう

あとは全て高校入試本番に向けて
勉強を続けていくだけです。

「千葉県立 千葉東高等学校」

市進の高校受験ガイドには
前期の目標点が405点と書かれています。

内申点の低い息子を考えると
息子の目標点は415点と私自身は考えています。

息子の得意不得意科目
千葉県の公立入試の各教科の難易度を考えたうえで
各教科の目標点は次のように設定をしました。

国語:75点
数学:75点
英語:90点
理科:85点
社会:90点
 
計:415点

こういうふうに点数を書くと
色々と意見があるかもしれませんね。

でも、いいんです。

私は私なりに情報を集めて点数をはじき出していますし、
息子の勉強にもそれなりに見てきたうえで
何とかこれからの努力次第では取れそうな点数を
設定したつもりです。

あえて書きませんが
この目標点数は正直厳しい教科もありますし
逆にプラスαも狙える教科もあります。

とにかく最後の最後まで
ひとまず設定した目標点数を取れるように
残り90日。悔いのない高校受験にしたいと思います。

全力サポート!

これしかありません。

結果を恐れずに
今日できる事をしっかりと淡々とこなしていきたいと思います。



「中2 BLACK」も日々記事を更新中です。
ご興味がある方は見に来てくださいね。


練習試合(市進定例・Vもぎ・実力テスト)予定

10月12日:Vもぎ(県立そっくりもぎ)
10月16日:第2回実力テスト
10月26日:第6回市進定例試験(公立高校判定模試)
11月02日:Vもぎ(県立そっくりもぎ)
11月30日:Vもぎ(県立そっくりもぎ)
12月01日:第3回実力テスト
12月07日:第7回市進定例試験
12月27日:市進冬期講習模擬試験
01月11日:Vもぎ(県立そっくりもぎ)


本番:千葉県公立高校前期選抜
平成27年2月12日(木)・13日(金)
合格発表:平成27年2月19日(木)

本番:千葉県公立高校後期選抜
平成27年3月2日(月)
合格発表:平成27年3月6日(金)





息子が通っているところでも採用されている速読ソフト
速読を短期間で身につける!1日たった15分の速読訓練でかるく2〜3倍のスピードに


基礎基本の徹底反復学習
公立高校合格必勝パック

勉強に必要な栄養素足りてますか?
学習栄養サプリ【ラーニングアップ】


ついに再販開始、ミス激減学習ツール
受験への最終兵器”トリロジー”




posted by ゆず at 08:49| Comment(1) | 削除記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2014-11-07 の記事で、千葉県公立高校前期選抜の各教科の目標点を
国語:70点
数学:70点
英語:90点
理科:80点
社会:90点
計:400点と設定して10日も経たないうちに、
本日の記事で、千葉県公立高校前期選抜の各教科の目標点を
国語:75点
数学:75点
英語:90点
理科:85点
社会:90点
計:415点へ簡単に変更できることがすばらしい。

模擬試験などを練習試合と表現するセンスがさらにすばらしい。
Posted by common sense at 2014年11月15日 12:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

