スポンサードリンク

2014年11月28日

11月28日 削除記事 「息子の受験までの残り日数 私立51日、公立76日。」

おはようございます
ゆずです。

2014/11/28
息子の
私立高校入試(1月18日)まであと51日。
千葉県公立高校前期選抜(2月12日)まであと76日。

昨日は
私立 市原中央高校の併願推薦を
もらえるということでホッとしたんですが
その市原中央高校の受験まであと51日しかないんですね。

市原中央高校は
・ハイレベルチャレンジコースT類
・ハイレベルチャレンジコースU類
・英語コース
・芸術コース
に分かれていて
それぞれ受験科目などが違います。

普通科は
・ハイレベルチャレンジコースT類
・ハイレベルチャレンジコースU類
になっていて

・ハイレベルチャレンジコースT類は
国語・英語・数学(各50分/100点) 社会・理科(各30分/50点)
5科目 400点 満点

・ハイレベルチャレンジコースU類は
国語・英語・数学(各50分/100点) 面接(グループ形式)
3科目 300点 満点

学科試験はマークシート方式
となっています。

特待制度は
特待生A・特待生B・特待生C の三つに分かれていて
それぞれ免除される金額が違います。

月額納入金は27,700円ですが
特待生Aは 父母の会費:1000円 生徒会費:600円 計1600円
特待生Bは 授業料:4950円 父母の会費:1000円 生徒会費:600円 
        計6550円
特待生Cは入学金が免除になりますが月額納入金は27,700円で
一般生と変わりません。

このようになっています。

経済的負担を考えると
特待生B以上で合格したいところです。

数学と国語の弱点がある息子は
特待を狙うなら理科・社会で点数を落とすわけには行きません。

このような経緯もあって
社会の教材の購入を決めました。

しっかりと活用して
社会の得点力アップに繋げたいと思っています。

11/30 Vもぎ
12/1 第3回実力テスト

2つの練習試合が続きます。

きっとまだまだ反省点が見つかるとは思いますが
しっかりと分析して入試本番に向けて対策していきたいと思います。






息子が通っているところでも採用されている速読ソフト
速読を短期間で身につける!1日たった15分の速読訓練でかるく2〜3倍のスピードに


基礎基本の徹底反復学習
公立高校合格必勝パック

勉強に必要な栄養素足りてますか?
学習栄養サプリ【ラーニングアップ】


ついに再販開始、ミス激減学習ツール
受験への最終兵器”トリロジー”

・公立高校入試 短期間で攻略
公立高校入試で社会は98点が取れる



posted by ゆず at 11:28| Comment(0) | 削除記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

