スポンサードリンク

2014年12月01日

息子の受験までの残り日数 私立48日、公立73日。

おはようございます。
ゆずです。
2014/12/1
息子の
私立高校入試(1月18日)まであと48日。
千葉県公立高校前期選抜(2月12日)まであと73日。

今日から12月ですね。
今までアメブロにて残り日数に関しての
記事は書いてきましたが、非表示ばかりなので
BLACKにて今後は書いていこうと思います。

さて
昨日受けたVもぎはまたまた息子の弱点が
露呈しました。

設問の読み込みが甘いというか
ちゃんとよく読めば出来るだろうにという問題を
かなり落としています。

もうこの時期なので
この癖を治すのは結構大変ですが
手をこまねいているわけにもいかないので
なんとか手を打たなければと頭を悩ませています。

今日は中学校で行われる
最後の実力テストです。

昨日のVもぎの際に露呈した弱点に注意するよう
に言って送り出しましたが果たして結果はいかに・・・。

まぁ
受験本番のその時までコツコツと
改善すべきものは改善しながら日々の勉強に取り組んでいくしかないですね。

頑張ろっと!


練習試合(市進定例・Vもぎ・実力テスト)予定

10月12日:Vもぎ(県立そっくりもぎ)
10月16日:第2回実力テスト
10月26日:第6回市進定例試験(公立高校判定模試)
11月02日:Vもぎ(県立そっくりもぎ)
11月30日:Vもぎ(県立そっくりもぎ)
12月01日:第3回実力テスト
12月07日:第7回市進定例試験
12月27日:市進冬期講習模擬試験
01月11日:Vもぎ(県立そっくりもぎ)


公立受験校:千葉県立 千葉東高等学校

目標点:415点
(市進ガイドの目標点405点に内申が低い分を加味して決めました。)

各科目の目標点
国語:75 数学:75 英語:90 理科:85 社会:90 計:415点


本番:千葉県公立高校前期選抜
平成27年2月12日(木)・13日(金)
合格発表:平成27年2月19日(木)

本番:千葉県公立高校後期選抜
平成27年3月2日(月)
合格発表:平成27年3月6日(金)







・息子が通っているところでも採用されている速読ソフト
速読を短期間で身につける!1日たった15分の速読訓練でかるく2〜3倍のスピードに


・基礎基本の徹底反復学習
公立高校合格必勝パック

・勉強に必要な栄養素足りてますか?
学習栄養サプリ【ラーニングアップ】


・ついに再販開始、ミス激減学習ツール
受験への最終兵器”トリロジー”

・公立高校入試 短期間で攻略
公立高校入試で社会は98点が取れる


posted by ゆず at 09:26| Comment(0) | 高校受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

