スポンサードリンク

2014年12月28日

12月28日 削除記事「昨日、市進冬期講習模擬試験がありました。」

ゆずです。
2014/12/28
息子の
私立高校入試(1月18日)まであと21日。
千葉県公立高校前期選抜(2月12日)まであと46日。

「中2 BLACK」も日々記事を更新中です。
ご興味がある方は見に来てくださいね。

またまた、久しぶりの更新になっていましました。
塾などに通っている方は冬期講習のまっただ中でしょうか?

体調に気をつけて最後の追い込み頑張っていきましょう。

12/27 市進での最後の定例試験
市進冬期講習模擬試験がありました。

これで市進のテストは全て終了です。

練習試合としてのテストは
1/11のVもぎ(県立そっくり)模擬を残すのみとなりました。

10月から始まった練習試合では
結果的には全て負けみたいな結果です。

でも本番に
野球で例えれば1-0 で勝ち
サッカーに例えれば 0-0 後に PK戦で勝ち
みたいな形でもいいので最後に勝てばいいのですから
それに向かって練習試合でわかった弱点をひたすら
潰すしかありません。

苦手な数学はだいぶ取れる問題を確実に
取れるようになってきました。
もうこの段階であまり良くわからない問題は
深追いはしないようにしています。
Tel帳でも70点前後は取れるようになってきました。

もちろんこの冬休みでも数学は重要科目として
時間もかなり割いて来たました。

理科、社会もTel帳を進めていますが
このに教科に関しては80点以上は取れていますが
もう少し詰めの作業は必要かなと思います。

英語はまぁ順調。
今の実力を落とさないようにすることに主眼をおいてやっていきます。

ここに来て
問題は国語のような気がしてきました。
難しいでよね。

国語の勉強って・・・・。

まぁ
やるっきゃないですけどね・・・。

頑張ろっと!









・息子が通っているところでも採用されている速読ソフト
速読を短期間で身につける!1日たった15分の速読訓練でかるく2〜3倍のスピードに


・基礎基本の徹底反復学習
公立高校合格必勝パック

・勉強に必要な栄養素足りてますか?
学習栄養サプリ【ラーニングアップ】


・ついに再販開始、ミス激減学習ツール
受験への最終兵器”トリロジー”

・公立高校入試 短期間で攻略
公立高校入試で社会は98点が取れる


posted by ゆず at 18:51| Comment(1) | 削除記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
参考になるかは分かりませんが

主に1年後期から3年初めにかけて以下を
息子と試しました。
下記は試した順序ままです。

・システム国語 論理入門編(出口汪)
・システム国語 論理完成編(同)
・新日本語トレーニング1から4
・田村の現代文
・入試現代文へのアクセス(基本編)
・入試現代文へのアクセス(発展編)
・入試現代文へのアクセス(完成編)
・現代文読解力の開発講座(駿台)

この中で即効性があり、とっつきやすいのは以下でした。
・システム国語 論理入門編

入試前に読解のピントを合わせるために再度
わが子も再度使用しています。

時間が時間ですし、ゆずさんが読まれてから
効果的か判断し試してください。
Posted by ひゃく at 2015年01月02日 19:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。