スポンサードリンク

2014年07月12日

高校受験 序盤 残り7日 緊急地震速報で・・・

おはようございます。
ゆずです。

息子の前期選抜と娘の
センター試験までの残り日数。
214日&552日

現在、息子の高校受験までの残り日数を
3で割って序盤:中盤:終盤に区切って
それぞれの時期にやるべき勉強を計画を立てて実行中!

序盤:(4月17日~7月18日)に設定。

こちらの本を参考にしました。
⇒図解E判定からの大逆転勉強法

本日、7月12日 序盤 残り7日です。

今朝、4時22分頃
緊急地震速報があり、熟睡しているところを
この警報で起こされました。

千葉はそんない揺れを感じず
まぁ大したことがなくてよかったですが
なんかそこからグタグタでなかなかスッキリとした
目覚めとはいかなかったです。

今日は
娘の高校で文化祭(東雲祭)があるので
朝の7時までに登校するというので学校まで送って行きました。

私たち家族は、
明日の日曜日に見に行って来ようと思います。
娘の情報では2年生のところでタピオカを大量発注してしまったそうなので
ぜひ、お越しの際はタピオカを注文してあげてくださいね。

うちの娘のクラスではないですが
たぶん捌けないくらいだと言っていましたので
協力してあげてください(笑)

今日は暑いですね!

送っていく車の中で
娘が話していたんですが

今日は市立稲毛高校・附属中学校の飛翔祭
市立千葉高校の夾竹桃祭があると言っていました。

こちらは両校とも一般公開は本日だけです。

娘は中学校時代の数少ない友人が
市立千葉高校に行っているので夾竹桃祭に
行けないのが残念だったようです。

市立稲毛・市立千葉を
受験しようと考えているご家庭があれば
文化祭ぜひ訪ねてその学校の雰囲気を感じ取ってくださいね!

ではでは 

息子が通っている市進学院でも採用されている速読法




・高校入試の英語に特化した教材
こちら→10日で完成!高校入試英語マスタープログラム

・再販開始
基礎基本を徹底的に反復学習
こちら→公立高校合格必勝パック


ü
posted by ゆず at 09:59| Comment(0) | 高校受験:序盤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

